ayako_no7の日記

シュート!にまつわるあれこれを残す場所。 原作オタク。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シュート! Goal to the Future 第9話感想

30分まるまる使ってサッカーに少しだけ似ている虚無のスポーツを繰り広げた第8話を経ての第9話です。 先に記しておくと、今回はそれなりに見られる回でした。さほど虚無を感じることはなかったという意味で。なぜならサッカーをほとんどしていないからである…

シュート! Goal to the Future 第8話感想

学校での省エネな合宿を終えて結束が高まり、監督との距離も縮まったらしい掛川高校サッカー部。ついに冬の選手権の県予選が開幕です。 初戦の相手は浜野高校。原作でも出てきたし、まあまあ存在感がありましたね。神谷さんが煽られてPK外したことも原作を読…

シュート! Goal to the Future 第7話感想

クソ以下の6話を経てからの7話です。 6話の1ミリも理解も許容もできない展開に荒れに荒れまくりTwitterで愚痴を言いまくり、私は決めた。もうあの人のことは監督としか呼ばない。私の知っている神谷さんではないのだ。別の何かなのである。 そんなわけで7話…

シュート! Goal to the Future 第6話感想

「ナポリタン」という謎のサブタイトルから話題になった第6話です。 日常回なのかと思ったら、いつもの木曜に更新されるあらすじでイタリアから神谷さんのことを知っている転校生(実際は短期留学生だったけど)が来ることが分かり、「神谷さんのイタリア時…