ayako_no7の日記

シュート!にまつわるあれこれを残す場所。 原作オタク。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュート! Goal to the Future 第5話感想

和広がしゃべった! ストーリーは、9人対11人で試合して途中で3年生2人が加わって11人になって、試合は引き分けだったけど廃部はしないで明日も5時半集合という感じでした。相変わらず部員たちは情緒不安定で、ウロチョロしていた3年生2人まで泣き出してどう…

シュート! Goal to the Future 第4話感想

今週は神谷さんめちゃくちゃしゃべるじゃん~! さて9人で練習試合をやることになった掛川高校サッカー部ですが練習試合をひたすら断られまくります。そらまあ9人しかいないしな。「9人で練習試合?野球部ですか?」って聞かれちゃうよ。そんななか、受けて…

シュート! Goal to the Future 第3話感想

神谷篤司(とそのオタク)を殺すには たった一言あればいい ということを確信した第3回です。 このアニメ、予告のナレーションを声優さんが順番に担当するっぽいですが、今週の担当は神谷さんでした。そこでいきなり「ああ、それだけなら誰にも負けねえ」と…

シュート!~マラカナンの伝説~の考察というか感想と妄想

2014年にマガジンに連載された読み切り「~マラカナンの伝説~」を国会図書館でコピーしてもらうという方法で合法的に手に入れたので、読みました。 ただ研究目的でないとコピーしてもらえないので、ここで研究の成果を発表したいと思います。研究っていうか…

限界オタクが初期の馬堀圭吾について語る

私のシュート!における推しは神谷さんでそこはもう不可侵領域なわけですが、その次に誰が好きかといわれればダントツで馬堀です。なのでここで書くのは馬堀圭吾についてです。 馬堀は久保さん亡き後(おそらく夏休み明け?)にブラジルから転校してきたので…

シュート! Goal to the Future 第2話感想

第2話です。ここまでは先行上映されてたのか…もうどうしたらいいのかわからん。 久保さんの11人抜きは久保さんが天才だということを示すためだけのものじゃないんだよ。結果的にそうなってるだけで。そもそも久保さんがやりたいサッカーは一人で全員抜くよう…

シュート! Goal to the Future 第1話感想

2022年7月2日、神谷篤司が頭に猫を乗せた記念日である。 シュート!の続編が令和の世に作られるというのは、90年代当時の記憶をしっかりと残している原作オタクの私にとって朗報なのか悲報なのか判断がつかないものでしたが、見ないという選択肢はなかったの…