ayako_no7の日記

シュート!にまつわるあれこれを残す場所。 原作オタク。

シュート! Goal to the Future 第10話感想

サブタイトルは「空虚」。えっ私の気持ちを的確に表してる…すごい!

闇落ちメガネにあからさまな嫉妬と敵意を向けられた秀人が退部し、おっさんたちが飲み屋で水を飲む回でした。そしてやたら髪の毛が茶色いトシが登場。来週は「左足」とのことです。幻の左が受け継がれるんでしょうかね。しらんけど。

なんかもう感想を書く気力も失せてきたんで簡単に記録だけ残しておこうと思う。大好きな人と一緒にいたいからサッカーやるというのは別に構わんと思うけど、チームメイトに敵意を向けたり相手のゴキゲンを取るためにわざと手を抜いたりするのは、サッカーというスポーツを扱っている作品としてアウトだろう。「亡国のイージス」を映画化する際に、倫理的な意味合いから主犯が艦長じゃなく副長に変更されたのを思い出した。

闇落ちメガネはとにかく宇宙人すぎるが、この感想はたぶん宇宙人に失礼である。とどめにサッカー好きか?のアンサーが「ジョーの次に好き」というね。これまでにこの作品はシュート!である意味がないとTwitterでさんざん言ってきましたが、シュート!を嫌いな人が作ってるんだというのであれば納得です。

ごめんで済んだら警察はいらねぇんだ!

(たぶん第11話に続く)